話題になっている乳酸菌『EC-12』が配合されている『プレミアムスリムビオ』の成分について気になったので、調べてみたよ!

やせ菌』が話題となっている『プレミアムスリムビオ』ですが、何がそんなにええんでっしゃろ?

 

プレミアムスリムビオの成分に納得!話題のEC-12乳酸菌がすごい!

 

 

プレミアムスリムビオの成分!

 

プレミアムスリムビオの成分!

 

まずは、プレミアムスリムビオの成分について、いってみヨーカドー!

(注)イトーヨーカドーとは何の関係もありません。(知っとるわ!)

 

● レジスタントスターチ

● ラクトフェリン

● ビフィズス菌 B3

● スマート乳酸菌

● 茶カテキン

● 乳酸菌EC-12

 

さて、上記6つがプレミアムスリムビオで大活躍する成分です。

私

このキャラ誰?しかも『Z』ってなってるし・・

菌山 先生菌山 先生

えー・・とにかく、『 活躍するぞ 』と意気込んでいる訳ですよ。

・・・まぁ、キャラについては後ほど。。。

私

本当に?後ほど教えてくれるんですか?

菌山 先生菌山 先生

えー・・まぁ・・

キャー!嘘です!

私

・・・・・・・・・💧

レジスタントスターチ

 

とまぁ、おかしな会話は終わらせてと・・

 

では、『レジスタントスターチ』という成分から紹介していきたいと思います。

レジスタントスターチって、そもそも『でんぷん』なんですよ。

 

でんぷんって、炭水化物じゃん!

炭水化物っていう事は糖質じゃん!

 

キャー!糖質、太るじゃんー!』と、連鎖的な流れで衝撃が走るわけなんですけど、『でもどっちも大丈夫っ!』👍・・・と、吉高由里子さんバリにニコっとしてみたんですけど、伝わらんなぁ。。。

 

まぁ要するに、レジスタントが(消化されない)で、スターチは(でんぷん)ってな事なんですよ。

なので、『消化されないでんぷん』ですから、安心ですよ奥様!

 

しかもこのレジスタントスターチは、腸内環境を整えるだけでなく、体重増加を抑えたり、内臓脂肪の増加を抑えたりする効果が期待出来るというんですから、芦田愛菜ちゃん並みの優等生ですよ!

 

しかも、レジスタントスターチって書くとなんか、かっこいいですからねー!

日本語的に言うと、『難消化性でんぷん』っていうんですよ。(かっこ悪ぅ~!)こらっ!

 

とにかく、呼び名はどうでもいいんですけど、エネルギーになりにくく、食物繊維と同様の働きをするってなもんですからね。

で、『プレミアムスリムビオ』に含まれるには訳があるんですよ。

 

このレジスタントスターチって成分は、腸内細菌に対してとても良い働きを促すと言われてるんですっ!

良い働きというのは、すっごく簡単に言うと腸内細菌の『エサ』になってくれてるんです。

 

う・・うっ・・自分を犠牲にして自らエサに・・・😭

 

だから、乳酸菌などの働きを更に活発にさせるんで、『やせ菌』を売りにしているプレミアムスリムビオにとっては、相乗効果をもたらす成分ってなわけですよ。

 

これで、乳酸菌や腸内細菌のエサはゲット!てなもんですね!

ラクトフェリン

 

さて、少し前からこの『ラクトフェリン』という成分は、よく聞くようになりましたね。

有名なのが、母乳に含まれているという話!

 

ラクトフェリンは、ウイルスや細菌の増殖を抑制したり、免疫細胞に作用する事が知られていますが、美容に関しては抗酸化作用線維芽細胞産生を促進させる効果があると言われています。

 

線維芽細胞の産生の促進ですってぇ~!なんという事でしょう!

とまぁ、ビフォーアフターのナレーターのように、落ち着きはらってるけど変化にびっくり。てな声にもなりますよ!

 

ちまたの美魔女は、美容外科でFGFと呼ばれる線維芽細胞を駐車・・・いや、注射してもらって肌を若返らせる。っつー位に、線維芽細胞は肌の若返りに関係する細胞なんですよ。

 

なのでプレミアムスリムビオには、希少なラクトフェリンを配合しているという事も評価が高いといえますね。

ビフィズス菌 B3

 

やせ菌』と呼ばれるものは、主にビフィズス菌やバクテロイデス菌を指します。

 

やせ菌の特徴は、短鎖脂肪酸という物質が脂肪組織の蓄積をブロックするという事なんですが、そのビフィズス菌の中でも『ビフィズス菌 B 3』という菌は、腸内フローラと肥満の関係の研究の際に発見された特別なビフィズス菌だそうです。

 

この『ビフィズス菌 B 3』は、2002年に発見された菌で、森永乳業さんの商標登録になるんですけど、体脂肪の低減などの効果が確認されているビフィズス菌なんですよ。

 

脂肪の蓄積をブロックする酢酸をおなかの中で作り出す働きと、腸のバリア機能を回復させる働きがあるそうです。

 

私

キャー!体脂肪の低減ですってぇー!

やっぱ、やせ菌ステキー!チュッチュ!👄

 

ビフィズス菌にも種類がありますので、その特性を生かしてサプリメントに配合されているという訳です。。。

 

プレミアムスリムビオは、『やせ菌』という言葉を使うだけあって、体脂肪の低減などの効果が確認されているビフィズス菌を配合させていますし、その他の成分もやはり体脂肪の低減に着目した成分を中心に作られています。

スマート乳酸菌

 

私

スマートフォン?

菌山 先生菌山 先生

いやいや、強引なボケですやん。

スマート乳酸菌ですよ!

私

スマートな乳酸菌って事??

菌山 先生菌山 先生

そう!そうなんです!

さて、その『スマート乳酸菌』ですが、これは丸善製薬の登録商標で、漬物から独自に分離した乳酸菌の中で『タンナーゼ産生能力』を持った乳酸菌です。

 

私

タンナーゼ産生能力??

菌山 先生菌山 先生

なんだかややこしい名前ですし、説明を聞いても難しい感じなので、簡単にお伝えしましょう!

タンナーゼ産生能力とは、加水分解型および宿合型に大別されるタンニンのうち、加水分解型タンニン の分子内に多数存在する没食子酸エステルを加水分解する酵素です。

私

どこが、簡単に言うてんねん!

菌山 先生菌山 先生

と、ツッコミが入りましたので、今度こそ簡単に説明しましょう!!

えー、スマート乳酸菌の成分は・・・要は酵素ですね。

私

簡単すぎるねん!

菌山 先生菌山 先生

じゃ、もう少し説明すると。。。

スマート乳酸菌の成分だという酵素ですが、緑茶に含まれるタンニン型のカテキンや、コーヒーに含まれるクロロゲン酸のエステル結合を加水分解する酵素で、タンナーゼ活性により緑茶カテキン等に含まれるポリフェノールの力を引き出してくれる働きがあります!

そう!次に登場する『茶カテキン』の優秀な成分を、最大限に引き出す働きがあるんですよっ!

茶カテキン

 

茶カテキンとは、ポリフェノールの1種で、緑茶に含まれているのは有名ですね。

ポリフェノールの作用で、よく知られているのは『抗酸化作用』です。

 

それに茶カテキンは『体脂肪低減効果』も認められているんですよね!

なんと、嬉しい効果じゃありませんか!

 

なので、さっきの『スマート乳酸菌』が、茶カテキンに含まれているポリフェノールの力を更に最大限引き出してくれるので、茶カテキン単体より効果を発揮するってな訳ですぜ!ダンナ!

 

実はポリフェノールには、脂質やタンパク質などの栄養素のように体内へ取り入れるシステムがないためか、体内への吸収率は栄養素と比較すると低いんですよ。

 

なので、ポリフェノールも乳酸菌も、どちらも多く体内に取り入れる為には、この2つが『ウィーンッ!ガシャン!合っ体っ!』ってな事が必要な訳だったんですね。

で、『どっちも大丈夫っ!✌』by 吉高由里子似の女(嘘つけ!)

 

 

話題の乳酸菌 EC-12 がすごい働きをするよ!

 

 

さて、そして『プレミアムスリムビオ』の成分で、忘れちゃ~いけないのが『乳酸菌 EC-12』ですよっ!

 

この『乳酸菌 EC-12』ですが、プレミアムスリムビオはきちんと第三者機関に依頼して、この『乳酸菌 EC-12』が1粒あたり、平均的に理論値100億個以上含まれているか、調べてもらっているんですっ!

なんと真面目な・・・^^;

 

で、結果『理論値以上だった!』と判定されているんですよね。

ま、自社で発表しているだけじゃ今の時代、ダメだ。って事なんざんすね!😓

 

私

てか、乳酸菌EC-12って何なん?菌山先生!

菌山 先生菌山 先生

よくぞ聞いてくれました!😆

乳酸菌『EC-12』とは!
ヒト腸管より分離したエンテロコッカス・フェカリス菌を培養・加熱殺菌処理して高密度濃縮した乳酸菌素材です。

 

私

なんか難しそうやね。。。💧

菌山 先生菌山 先生

ま、難しい事は置いといて・・・

とにかく、エンテロコッカス・フェカリス菌はヒト由来である事が特徴なんです。

私

ヒト由来である事って、何か違うんですか??

菌山 先生菌山 先生

ヨーグルトなどは、ヒト由来ではないですよね。しかし、ヒト由来の乳酸菌だと、元々人間の腸内に存在する乳酸菌株の一つですから、身体にやさしく、自然に効果が出てくる!

つまり、効果が出て当然という事ですね!

私

ふーん。。。

菌山 先生菌山 先生

いやいや、ふーんて。。。

乳酸菌といっても、その性質や形状でたくさんの種類に分類されています。

そして、菌種・菌株によって、生理活性が異なることが、数多くの研究により明らかになっているんですよ。

 

なので、目的別に配合されたサプリメントが一番手軽であり、かつ、効果も出やすいってな事なんです!

なかなか食事からヒト由来の乳酸菌やら、スマート乳酸菌、ラクトフェリンを摂るなんて難しい話なんですよ。

 

今の時代、やっぱダイエットも美容も手軽なのに結果が出る!ってな部分が魅力ですよねー!

私も『プレミアムスリムビオ』は、特に効果があったので、今回、成分についても紹介させて頂きました!

 

詳しくは、お得な公式サイトからチェックしてみておくんなさい。。。(^^)